1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 「東北観光キャッチフレーズ」の募集について

 ~最優秀賞には10万円分の商品券贈呈~

 『東北観光推進機構』(会長:幕田圭一 東経連会長)(※)では、この度、東北7県の観光の魅力とイメージを象徴する「東北観光キャッチフレーズ」を、東北の域内外から広く募集することといたしましたので、お知らせいたします。

 「東北観光キャッチフレーズ」募集は、『東北観光推進機構』が、東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進することを目的に、本年6月に発足したことを記念して実施するものです。入賞作品については、今後、東北観光推進機構が国内外で展開する東北の観光誘客キャンペーンなどにおいて幅広く使用していくことになります。

 東北は、四季の彩りが明確で、温泉をはじめとした山や湖等の自然環境に恵まれ、海の幸や山の幸を活かした郷土料理や新鮮な果物、そして各地域に点在する祭りや伝統芸能など、多彩で、かつ質の高い観光資源を有しています。

 東北観光推進機構では、こうした「感動」、「新鮮」、「幸せ」を肌で感じることのできる東北観光の魅力を、今回の東北観光のキャッチフレーズの募集をとおして、多くの皆さまに再認識していただくとともに、新たに選定する東北観光のキャッチフレーズをもとに、東北の魅力を国内にとどまらず海外の皆さまにも積極的に発信して参りたいと考えております。

※東北観光推進機構とは
東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進し、観光産業の振興と東北経済の発展に寄与することを目的に本年6月7日設立。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
東北観光推進機構 総務企画部/遠山、菅原
TEL022-721-1291

募集要項はこちらをご覧下さい。

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る