1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. ~東経連ビジネスセンター『買おう!東北』運動~新サイト「東北いいネット」オープンのお知らせ

 東経連ビジネスセンターでは、東北7県のサプライヤー企業と全国のバイヤーとがWeb上で商談出来る会員制マッチングサイト「東北いいネット」を10月25日にオープンしました。

 東日本大震災からの復興に向けて、東経連ビジネスセンターでは、全国の経済団体をはじめ、各方面の皆様に「買おう!東北」運動を呼び掛けました。その一環として昨年4月にオープンした「復興支援リンク『買おう!東北』」サイトにより、全国の消費者に対して、地域産品の販売促進に取り組んでまいりました。

 「買おう!東北」運動による地域産品の販売強化向けて検討を行った結果、「東北7県のサプライヤー企業と全国のバイヤーとのマッチング強化が効果的である」との結論に至り、会員制マッチングサイト『東北いいネット』を立ち上げることとしました。

 この『東北いいネット』でバイヤーに対して公開する商材は、東経連ビジネスセンターのセールス支援チーム等の専門家がブラッシュアップした地域産品のみを掲載し、質の高いサイトを目指します。

 ぜひ、「東北いいネット」にアクセスしてみてください。

                                        記

■東北いいネット
【サプライヤー会員メリット】
 東経連ビジネスセンターの支援専門家をはじめ、外部支援機関等により、商品のブラッシュアップを無料で受けることができ、選りすぐりの商材としてWEB上で新規取引先の開拓をすることが可能です。
 また、全国のバイヤー会員からのホットな要望や各種セミナー・商談会など情報を収集することもできます。
 会員登録・年会費・各支援すべて無料です。

【バイヤー会員メリット】
 東北(新潟県を含め)7県の選りすぐりの商材をウェブ上で探せるほか、細かなニーズの商材を募集することができます。

                                                                   以 上

【本リリースに関するお問い合わせ先】
 東経連ビジネスセンター/野口
  〒980-0021 仙台市青葉区中央2-9-10 セントレ東北11階
        (社団法人 東北経済連合会 事務局内)
        TEL:022-225-8561、FAX:022-262-7055
         http://tokeiren-bc.jp/

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る