1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. マーケティング・知的財産事業化支援事業の新規採択について

 東経連ビジネスセンター(※1)は、マーケティング・知的財産事業化支援事業の新たな採択先2件を決定しましたので、下記の通りお知らせ致します。なお、支援期間は平成26年4月~翌年3月の1年間となります。

 詳細は、添付資料をご覧ください。

   (※1)一般社団法人東北経済連合会が平成23年4月に設立した東北地域の産学連携等の支援や、
       企業のマーケティング、知的財産等の事業化支援を行う支援センターです。マーケティン
       グ・知的財産事業化支援事業は随時ホームページで受け付けております。

 

 ■マルニ食品(株)(宮城県登米市、代表取締役:二階堂 玲子)
  ・支援テーマ:宮城県産小麦品種「あおばの恋(※2)」による新商品開発支援
  ・支援内容 :大志田典明マーケティング支援チーム・プロデューサーを中心に購買ターゲット層の抽出
         を行い、ターゲットニーズを踏まえたマーケットイン型の商品開発を支援するとともに、
         ブランド構築支援、ならびに登米市・本社に近接する直営レストラン「麺や 文左」を皮切
         りにした、直販ビジネスモデル戦略のアドバイスを実施します。

        (※2)粒が硬質で製粉歩留まりが高い。麺の食感に優れ製麺適性が高い(宮城県資料)。

 

 ■合同会社ナチュール青森(青森県青森市、代表社員CEO:工藤 真義)
  ・支援テーマ:青森の厳選食材を使用したスイーツブランド
         『NATURE AOMORI』のセールス支援
  ・支援内容 :大平孝セールス支援チームプロデューサーを中心に、新商品のマーケットリサーチを
         ベースとしたブランドのブラッシュアップと販売ターゲットを踏まえた販売チャネル・
         価格設定・デザインの再構築のためのアドバイスを実施します。

 

【プレス文】マーケティング採択(ナチュール青森・マル二食品)(PDF)

 

 

【本件に関するお問い合わせ先】
 東経連ビジネスセンター/西山、高橋、小杉
  〒980-0021 仙台市青葉区中央2-9-10 セントレ東北11階
        (一般社団法人東北経済連合会 事務局内)
       TEL:022-225-8561、FAX:022-262-7055
       http://tokeiren-bc.jp/

 

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