1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. テレワーク導入支援企業を募集しています(周知依頼)

 このたび、東北総合通信局を通じ、総務省が実施いたします「テレワーク導入支援企業の募集」について、周知依頼がございましたので、以下、お知らせします。

 総務省では、テレワークの普及促進を目的として、テレワークの導入を検討する企業40社を対象に、導入支援の無料コンサルティングを行います。
 専門のコンサルタントが、テレワーク導入における企業の課題や現状のヒアリングから、ご予算やニーズに合ったプランの提案、システムや制度準備のサポート、制度の試行、テレワーク制度の正式導入までをお手伝いいたします。

【応募方法】
 専用WEBサイトより申込みください。
 URL http://www.telework-support2014.com
    ※お申し込みいただいた順に事務局にて内容を審査し、対象企業が40社以上に達した段階で応募を
     締め切らせていただきます。

【コンサルティングチームについて】
 〔社名〕 株式会社テレワークマネジメント
 〔住所〕 東京都千代田区二番町7-15 ステラ二番町102号室
 〔概要〕 2008年設立。東京にオフィスを置き、企業の在宅勤務の導入支援や、国、自治体のテレワーク
     普及事業等を広く実施。

【コンサルティング期間】
 2015年3月末まで

【注意事項】
 ※環境整備のために有料の機器やソフトを購入する場合は実費が発生します。
 ※応募できる企業様は以下の条件を承諾できる企業に限ります。
   ・事業の成果として導入事例集を作成する際、導入経緯等の公開を承諾いただけること。
   ・今後のセミナー等で導入事例の発表していただく可能性があり、発表をご了承いただけること。
   ・現時点でテレワークの運用がないこと(過去にテレワークを導入したものの上手く進まず、現時点
    では運用していない、運用を完全に中止している場合も含む)。
   ・本年度(平成26年度)中にテレワーク機器の導入を検討・実施していただけること(テスト導入を
    含む)。

その他、詳細につきましては、専用WEBサイトをご覧ください。
http://www.telework-support2014.com

 

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る