1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 東北観光推進機構情報(東北観光キャッチフレーズ・ロゴマークの決定)

 ~4,320点の応募の中から最優秀作品「いいなぁ 東北」に決定~

 「東北観光推進機構」(会長:幕田圭一 東経連会長)(※)では、東北7県の観光の魅力とイメージを象徴する「東北観光キャッチフレーズ」を公募しておりました(7月17日お知らせ済み)が、この度、応募作品の中から「いいなぁ 東北」を最優秀作品として決定しました。また、このキャッチフレーズにあわせ、東北観光のロゴマークを作成いたしましたのでお知らせします。

 「東北観光キャッチフレーズ」は、東北観光推進機構が、東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進することを目的に、本年6月に発足したことを記念して7月(17日)~8月(15日)にかけて募集したもので、期間中、東北の域内外から4,320点の応募がありました。
東北観光推進機構では、これらの作品を関係機関からの意見も踏まえ厳正に審査した結果、北海道札幌市在住の植田尚宏さんの作品「いいなぁ 東北」を最優秀作品として決定しました。
 これに基づき、東北観光推進機構では、この作品にマッチしたロゴマークの開発をデザイナーに依頼し、この度、キャッチフレーズとロゴマークが決定したものです。
決定したキャッチフレーズ・ロゴマークは、今後、東北観光推進機構が国内外で展開する東北の観光誘客キャンペーンやプロモーション活動などにおいて幅広く使用していくこととしております。

※「東北観光推進機構」は、東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進し、観光産業の振興と東北経済の発展に寄与することを目的に本年6月7日設立。

※「キャッチフレーズ・ロゴマーク」のデータは、お送りできますので、下記、問い合わせ先までご連絡ください。

【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
東北観光推進機構 総務企画部/鈴木、菅原
TEL022-721-1291
Eメールによるお問合わせは下記の問合せ先アドレスへ

「東北観光キャッチフレーズ・ロゴマーク」の概要

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る