1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 「関西圏観光セミナー」、「東北の夕べ」の開催について(東北観光推進機構)

 ~関西圏からの誘客促進に向け、東北観光の魅力を発信~

 「東北観光推進機構」(会長:幕田圭一 (社)東北経済連合会会長)※では、11月21日(水)、大阪市において「関西圏観光セミナー」ならびに「東北の夕べ」を開催いたします。

 関西圏観光セミナーと東北の夕べは、東北観光の認知度向上と東北への誘客拡大を図ることを目的に開催するもので、東北地域が一体となって開催する関西圏での東北観光誘客イベントは今回が初めてとなります。

 「関西圏観光セミナー」では、東北側から達増拓也(たっそたくや)岩手県知事のほか東北2県(山形県・福島県)・仙台市の代表者および観光関係者が、関西圏側からは航空会社および旅行エージェントの代表者が参加し、「東北観光の魅力について」をテーマに意見交換いたします。

 引き続き開催いたします「東北の夕べ」では、東北7県の自治体や女将会代表者等から東北の食の魅力をアピールさせていただくほか、伝統芸能の一つであります「なまはげ太鼓」をご紹介させていただきます。東北を代表する料理や日本酒なども振舞いながら、東北観光の魅力をPRいたします。
関西圏観光セミナー、東北の夕べの概要は以下の「関西圏観光セミナー、東北の夕べ開催概要」よりPDFファイルでご覧いただけます。

※「東北観光推進機構」:
新潟県を含む東北7県の官民が一体となって、東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進し、観光産業の振興と東北経済の発展に寄与することを目的に、本年6月7日に設立しました。

【お問い合わせ先】
東北観光推進機構
国内第二事業部/長谷川、下向
TEL022-721-1291

関西圏観光セミナー、東北の夕べ開催概要

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る