1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 「九州誘客キャンペーン」の実施について(東北観光推進機構)

 ~九州地域からの誘客促進に向け、東北観光の魅力を発信~

 「東北観光推進機構」(会長:幕田圭一 (社)東北経済連合会会長)※では、11月27日(火)~29日(木)、福岡市などにおいて「九州誘客キャンペーン」を実施いたします。

 「九州誘客キャンペーン」は、九州地域における東北観光の認知度向上と東北への誘客拡大を図ることを目的に実施するもので、九州地域の「旅行会社へのキャラバン」を行うほか、「東北観光セミナー・交流商談会」を開催いたします。当機構が九州地域での東北観光誘客イベントは今回が初めてとなります。

 旅行会社へのキャラバンについては、大手旅行会社5社を対象に行うもので、27日・28日は福岡市内の各支店を訪問し、東北広域観光モデルルート「東北ものがたり」や「東北広域観光モデルコース」などを活用し、東北観光の認知度向上に取り組むとともに、東北の旅行商品の造成を働きかけることとしております。29日は熊本・長崎・宮崎・大分の4コースに別れて各支店を訪問し、主に教育旅行誘致に向けたセールス活動を展開することとしております。

 東北観光セミナー・交流商談会は、28日、福岡市内にて開催し、大手旅行会社5社の九州地域の商品造成部門の責任者や教育旅行営業担当者などに参加いただき、東北観光の魅力をPRいたします。

 「九州誘客キャンペーン」の概要は以下よりPDFファイルでご覧いただけます。

※「東北観光推進機構」:
新潟県を含む東北7県の官民が一体となって、東北観光の認知度向上と国内・海外観光客等の誘致を推進し、観光産業の振興と東北経済の発展に寄与することを目的に、本年6月7日に設立しました。

【お問い合わせ先】
東北観光推進機構
国内第二事業部/長谷川、下向
TEL:022-721-1291

開催概要はこちら

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る