1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 「マーケティング・ビジネスプラン支援事業説明会(山形市)」を開催します(東経連事業化センター)

 東経連事業化センター(会長・幕田圭一(社)東北経済連合会会長)は、1月28日(月)、山形市において、事業化センターの新たな支援企業の掘り起こしを目的に「マーケティング・ビジネスプラン支援事業説明会」を開催いたします。

 東経連事業化センターは、マーケティング、知的財産、セールス、ファイナンスを中心とした新産業・新規事業の創出支援を通じて、東北地域の競争力強化に取り組むことを目的に平成18年4月に設立されました。
「マーケティング・ビジネスプラン支援事業」は、東北7県に主な事業所を置く企業が実施する新規性・革新性があり、支援を通じて成長軌道に乗る可能性の高い事業に対して、マーケティングや知的財産の戦略立案、さらには、ビジネスプランの構築等に係る支援を行う事業です。

 本事業では、現在、東北域内企業6社を選定し実践的な支援活動を実施しておりますが、事業のさらなる充実・拡大を図っていくためには、幅広い企業の発掘と  リサーチが重要となっております。
 本説明会は、こうした観点から実施するもので、山形県内の企業経営者・実務者を対象に「マーケティング・ビジネスプラン支援事業」の目的や活用メリットを紹介するとともに、当センターのマーケティング支援チームの大志田典明チームプロデューサーより具体的な支援内容の説明を行うこととしております。

 「マーケティング・ビジネスプラン支援事業説明会」は、昨年11/15の花巻市を皮切りに、11/28青森市、12/20郡山市で開催してきており、今後は秋田市(1/30)、長岡市(2/14)で開催を予定しております。

 なお、今回の支援事業説明会は、(社)東北ニュービジネス協議会山形県支部主催の「新春賀詞交換会・第7回やまがたニュービジネス経営塾」の第2講として開催するものです。

 マーケティング・ビジネスプラン支援事業は随時申込みを受け付けており、本説明会をきっかけに更なる支援対象企業の掘り起こしにつながればと考えております。
 
やまがたニュービジネス経営塾ならびに本説明会の開催概要については、以下よりPDFファイルでご覧いただけます。

【ご照会先】
東経連事業化センター 佐藤
TEL 022-225-8561

開催概要はこちらをご覧下さい。

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る