1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. マーケティング・ビジネスプラン支援事業の採択について

 ~東北オータス(株)を新たに支援~

 東経連事業化センター(会長:幕田圭一(社)東北経済連合会会長)は、このたび、新たなマーケティング・ビジネスプラン支援事業として、東北オータス(株)(宮城県仙台市)の支援を決定しました。これにより、マーケティング・ビジネスプランの支援企業は15社となります。

 1984年に設立された東北オータス(株)は、主にガス会社向けの基幹システムを開発販売していますが、新規事業として医療分野の内視鏡映像記録システムの事業化に取り組みはじめました。支援申込を受け、東経連事業化センターでは、知的財産戦略及びブランディングの支援を行うことにしました。

 当センターでは、各社の課題解決に応じたサポートチームを編成し、支援を展開してまいります。
 マーケティング・ビジネスプラン支援事業は、マーケティングや知的財産の戦略立案ならびにビジネスプラン構築等の支援を行う事業で、東北7県に主な事業所を置く企業を対象に、新規性・革新性があり、支援を通じて成長軌道に乗る可能性の高い事業を採択しています。
 支援企業に対しては、当センターに登録している専門家等をメンバーとする支援チームを個別に編成し、原則1年間を期間として支援活動を行います。
 マーケティング・ビジネスプラン支援事業は随時申込みを受け付けています。

 詳細は添付資料をご覧ください。

マーケティング・ビジネスプラン支援事業の採択について(プレス資料)

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る