1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東経連からのお知らせ
  3. 第14回通常総会特別講演、講師変更のお知らせ

 会 員  各 位

 当会の事業運営につきましては、平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 さて、5月25日(火)に予定しておりました「東北楽天イーグルス名誉監督 野村克也 氏」によります第14回通常総会特別講演につきましては、一連の報道以降、状況を確認して参りましたが、このほど、ご本人の体調不良から、講演を辞退したい旨、申し出があり、残念ながらこれを受けざるを得ないと判断致しました。
 このため、急遽、経済ジャーナリストの「財部誠一 氏」にご講演をお願い申し上げたところ、急なお話にも係わらず、快くお引き受けいただきました。

 野村氏のご講演を楽しみにお待ちいただいておりました会員の皆様には、心よりお詫び申し上げますとともに、財部氏のご講演につきまして、是非ともご聴講いただきますようお願い申し上げます。

(財部誠一氏 略歴)
 1956年4月29日 東京生まれ

 1980年慶応義塾大学法学部卒業後、野村證券入社。同社退社後、3年間の出版社勤務を経てフリーランスジャーナリストに。金融、経済誌に多く寄稿し、気鋭のジャーナリストとして期待される。BS日テレ「財部ビジネス研究所」などTVやラジオでも広く活躍中。また政策シンクタンク「ハーベイロード・ジャパン」を主宰し、「財政均衡法」などの各種の政策提言を行っている。
 会場向けレポート「ハーベイロード・ウィークリー」では、取材したばかりの現場のレポートを提供し、多くの経営者に好評を得ている。
 オフィシャルホームページ「http://www.takarabe-hrj.or.jp」にて、「経営者の輪」、「借金時計」などを展開中。

東経連からのお知らせ一覧に戻る

ページの先頭へ戻る