1. 一般社団法人 東北経済連合会
  2. 東北ハウス
  3. 東北・新潟の魅力発信映像「The View from TOHOKU & NIIGATA」

東北・新潟の魅力発信映像「The View from TOHOKU & NIIGATA」

仙台で生まれ、世界で活躍する「WOW」が制作する「東北ハウス」オリジナル作品。東北・新潟のありのままの風景やモーショングラフィックス(CG)を駆使した夏祭り映像など、「四季」をテーマとした映像を、180度の巨大パノラマスクリーンで上映します。大型ドローンに360度カメラを搭載して風景を撮影したり、複数の映像を180度の映像に合成(ステッチング)する等の技術に初めて挑戦した意欲作です。
※映像に登場する撮影地等はページ下部の「撮影地一覧」をご覧ください。

東北・新潟の魅力発信映像

■180°パノラマ版

180°VIEW
会場で上映した映像をそのままでご視聴いただけます。
スマートフォンやタブレットで180度の映像がお楽しみいただけます。

■シネマスコープサイズ版

180度パノラマ映像を16:9の画面サイズに再編集したものです。
映像左下に撮影地情報も加えました(エンドロールを省略しています)。
5分のショートバージョンはこちら

撮影地一覧

※映像の撮影地、アクセス情報は2021年7月時点の情報です。
 最新の情報は自治体などの観光情報をご確認ください。
※夏祭りの最新情報は、各Webサイトでご確認下さい。

映像クリエイター WOW

東京と仙台、ロンドン、サンフランシスコに拠点を置くビジュアルデザインスタジオ。CMやVIといった広告における多様な映像表現から、さまざまな展示スペースにおけるインスタレーション映像、メーカーと共同で開発するユーザーインターフェイスのデザインまで、既存のメディアやカテゴリーにとらわれない、幅広いデザインワークを展開。
さらに最近では積極的にオリジナルのアート作品を制作し、国内外でインスタレーション展示を多数実施。
作り手個人の感性を最大限に引き出しながら、ビジュアルデザインの社会的機能を果たすべく、映像の新しい可能性を追求し続けている。

WOW Webページ

ページの先頭へ戻る